top of page

ディベート大会vol.1

先日ディベート大会が行われました!

ディベート大会とは、学年混合で3人1組のグループを6つ作り、トーナメント式でディベートをするイベントです。

今回の議題は以下の7つでした。 ・痴漢冤罪に巻き込まれて逃げることの是非 ・新卒一括採用の是非 ・日本へのサマータイム制度導入の是非 ・優先席廃止の是非 ・少年犯罪実名公開の是非 ・IR法の是非 ・アメリカ離脱後のTPP参加の是非

どれも難しい内容でしたが、どのグループも議題に対する綿密な事前調査と作戦会議を行なっていて、先生からお褒めの言葉を頂けるほど、レベルの高いディベート大会となりました。

優勝グループには図書券3000円、準優勝グループには1000円分先生から贈呈されました。 また各学年のMVPには岡田先生他2名著「独禁法審判例の法と経済学」(東大出版会)が贈られました。たくさん勉強できますね笑

終わった後は国立にある「共和国」でコンパが行われました。 サプライズで六月生まれのゼミテンを祝ったりと非常に楽しいコンパでした!

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page