top of page

ゼミ合宿

9/3~9/6で、ゼミ合宿に行ってきました。

思い返してみれば、台風と地震に挟まれたスリリングなゼミ合宿でした、、、!

今回は、北海道の中央部から東部にかけての地域にいきました。

初日は、旭川空港に到着し、旭川駅付近の会議室でゼミを行いました。四年生は卒論の中間報告、三年生は自分で選んだ本の書評をそれぞれ発表しました。8時間に渡るゼミでは、みんな疲れ切っていた様子でした。。。

2日目は、旭山動物園に行き、その後は次の宿泊先である陸別へと向かいながら、付近の観光スポットを楽しみました。さらに、宿泊先のコテージではBBQをして親睦を深めました。「日本一寒い町」という肩書きのある陸別でしたが、たしかに肌寒く、夏だというのに北海道を感じることができました。

3日目は、班別行動で、多くの人は知床や網走監獄などに行ってました。台風が来るという事で心配だったのですが、朝のうちに通ってしまい、むしろ台風一過の晴天で、景色がとても綺麗でした!

4日目は最終日なのですが、この日の朝に地震が起きました。停電や飛行機の欠航が心配されたものの、釧路空港の強さに助けられ、無事に帰ってくることができました。

北海道、広かったです! ゼミ合宿を通じて、ゼミテンの普段は見れない一面を見ることができ、少なからず仲良くなれたと思います!これからのゼミがますます楽しみになりました!

企画運営を進めてくれた合宿係の3人、ありがとうございました!

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page